20110228

Joe's Apartment


ジョーズ・アパートメント、これ最高だよ。年末に録画したのを最近観たの。ずっとラブストーリーなのかと勝手に思ってスルーしてて、でもいつかは観なければならないなあ、と思って。観ないとレコーダーのHDDにずっと残したままになっちゃうってことね。で、仕方なく観はじめたんだけど、まさかゴキブリがダンスする映画とはね。ところでいま、明日3月になるってことに気づいてね、驚きを隠せずにいるんだ。ジョーズ・アパートメントのトレイラー、ここに貼ろうかと思ったんだけどめんどくさいから探してみてくださいね。ゆーてゅーぶにあるから。セックスとバグとロックンロール!

20110223

Trip to Kanazawa

3週間ぐらい前に金沢に行ってきました。友達に会うのと、21世紀美術館に行ってみたくて。あと、ひとりで旅行したことなかったから、とりあえずどこか行ってみたかった。お母さん、帰ってくるまで友達と一緒に行ってると思ってたんだって!笑

まず祥子さんに会って、パン屋さんで朝ごはん食べた。ここのパンがおいしくて!2日目にもう一回行ったよ。それでなぜか美大予備校にお邪魔して、情芸行きたいなと思ってるという子に情芸の魅力を語ってきた。多摩美で会えたらいいね~。それから、21世紀美術館。運よく晴れたから、展示の作品もすごく綺麗に見れたよ。自然光取り入れてるから、本当にきれい。今やってるホンマタカシの展示、この後オペラシティでもやるんだけど、全然見え方変わるんだろうなあ。どきどき。

宿は、Pongyiというゲストハウス。オーナーさんがすごくいい人で、ギャラリー紹介してくれたりしてくれました。この宿が一番の思い出かもしれないよ。こたつあったかかった。交通費+宿泊費含めて2万円で旅できました。すごいね。楽しかった。

20110217

Cameraphotocamera

Flickrに写真何枚かアップしました。
http://www.flickr.com/photos/abeyuko/
いつもは現像、大学の写真センターでフィルムスキャナー使わせてもらってデータ化、選んでプリント、なんだけど、春休みで写真センター使えないのでプリントしたのをスキャンしてみました。プリントはカメラのキタムラ。やっぱりフィルムスキャナーのが綺麗よね~。

下がフィルムスキャナー
前に家庭用のフィルムスキャナー使わせてもらったけど微妙だったし。今度写真屋さんで500円でデータ化してくれるの頼んでみよう。そういえば今日、カメラのキタムラの店員さんいつもより丁寧だったな。やっと金沢の写真もデータ化できたから感想文書こうかな。だらだらしてたら帰ってきてからもう10日も経っておる。

20110205

Aphex Twin



I was there! LOVE RICHARD

COFFEE HOUSE


こんばんは。今朝金沢から帰ってきました。ここには写真できてから書こう。楽しかった、とりあえず。春休みだよ。一年生終わってしまったね。進級できるよ、もちろん!ケチですからね、ちゃんと授業出てました。一日一万円ですから。そういえば私の学科の講師のクワクボさんが文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞したようなので来週にでも観に行こうかな。みんなもう行ったのかな。いつまでだろう。こうやっていろんなところに行き逃して後悔するんですね。それで、一週間も経てばそんなことも忘れちゃう。まだ書きたいことあった気がするんだけどご飯のお時間のようなのでやめますね。