20110310

Welcome to my apartment


お部屋の模様替えしました。地球がひっくり返るぐらい大規模な。
この写真は改装前ね。汚いのよ。

行動分析っていうのかな、まず家帰ったら何して、寝るときはこうして、作業するときはこうする、とか。そういう毎日繰り返している行動に合わせて家具のレイアウトを決めたらすごく良くなった。例えば、帰ってきたらまずコートを脱ぐから、洋服箪笥はドア入ってすぐのところに置く、みたいな。これってみんなやってることなのかな、そうじゃなかったらおすすめするよ。あとは、作業用にIKEAで買った大きいデスクがすごく良い。今まで勉強机使ってたんだけど、壁に向かわなきゃならないし、狭いし窮屈で。環境整うと作業もはかどります。照明もこだわったら良い感じになったし、友達呼びたいなあ。おいしいワインと料理用意するからだれか来ませんか~笑

No comments:

Post a Comment