20120509

Ghost World - Daniel Clowes

大学で新しい授業が始まったりNYで英語の喋れなさを痛感したというのもあって、また英語を勉強する気になっていて、最近Ghost Worldをよく観ています。Enidの下品?というかティーンぽい?言葉づかいを覚えるのが楽しい〜 以前から好きな映画ではあったんだけど、NYで原作コミックを見つけて感動して、買って帰ってからさらに好きになったのです。でも数日前日本のアマゾンで検索したら普通に売ってたし、日本語訳版もあった。

映画とコミックの内容かなり違って、コミックではJoshとあーだこーだあるんだよ。EnidはどちらでもEnid。ところで私がGhost World好きなのって多分私がEnidに似てるからだな、と思ってます。素直になれないところとか友達との距離のとりかたに悩んだりとか。心当たりがありすぎる。ただ私はEnidほど口が達者じゃないな。趣味は似てると思う。

すっかりDaniel Clowesのファンになったので、今日はArt School Confidential観ました。高校生のとき一度観て当時は面白さが分からなかったんだけど、アートスチューデントの今、こちらもまた心当たりがありすぎて、面白かった。いるいるあるある!Daniel Clowesの脚本、良い。実はNYでもう一冊、Daniel Clowesの多分一番新しい本、THE DEATH-RAYを買ったのでした。そしてこちらもまた、日本のアマゾンで購入できてしまうのでした。



No comments:

Post a Comment