20110412

Tuesday Kitchen

今日のお料理。カップケーキと、晩ごはんに野菜のあんかけ、玉ねぎスープ、ヨーグルトムース。晩ごはんはおいしそうだったから、出来てすぐ食べちゃって、写真無い。

カップケーキ!ホットケーキミックスを使ってるので、安心のお味!笑
ホットケーキミックスに、卵、牛乳、砂糖、ヨーグルト、サラダオイルを適当にぶっ込んで、混ぜてカップに半分ぐらい入れて、180度にあっためたオーブンで20分焼けばできあがり!ちょう簡単

ココアカップケーキ with ブルーベリークリーム!
ブルーベリークリームは、マーガリンにブルーベリージャムを混ぜただけです。バタークリームみたいなのを作りたかったんだけど、作り方知らなかったよ。

こういうの作っちゃうんだ。青いクッキーとかね。

ピンクが蛍光ピンクみたいな、すごいピンクになってびっくりした!味は普通だよ。おいしいよ。これをTwitterにアップしたら、大学の学科の新歓で振舞おうって言ってくれたんだけど、それすごくやりたいな。ケータリングサービス屋さんみたい。今食べ物のデザインみたいなものに興味があって、ちょうどそういうことしてみたかった。nomimonoyaっていう、飲み物をデザインしている人たちの展示を前にROCKETで見たんだけど、そんな感じ。行った人いるかな。時間が無かったからちょっとしか居られなかったんだけど、いい匂いがしていい展示だった。いい匂いっていいよねぇ、いい匂い。

No comments:

Post a Comment