20110223

Trip to Kanazawa

3週間ぐらい前に金沢に行ってきました。友達に会うのと、21世紀美術館に行ってみたくて。あと、ひとりで旅行したことなかったから、とりあえずどこか行ってみたかった。お母さん、帰ってくるまで友達と一緒に行ってると思ってたんだって!笑

まず祥子さんに会って、パン屋さんで朝ごはん食べた。ここのパンがおいしくて!2日目にもう一回行ったよ。それでなぜか美大予備校にお邪魔して、情芸行きたいなと思ってるという子に情芸の魅力を語ってきた。多摩美で会えたらいいね~。それから、21世紀美術館。運よく晴れたから、展示の作品もすごく綺麗に見れたよ。自然光取り入れてるから、本当にきれい。今やってるホンマタカシの展示、この後オペラシティでもやるんだけど、全然見え方変わるんだろうなあ。どきどき。

宿は、Pongyiというゲストハウス。オーナーさんがすごくいい人で、ギャラリー紹介してくれたりしてくれました。この宿が一番の思い出かもしれないよ。こたつあったかかった。交通費+宿泊費含めて2万円で旅できました。すごいね。楽しかった。

No comments:

Post a Comment